RSS フィード

和子先生の故郷

Posted by on 07.06.26 00:00
いよいよ残すところ1週間になった、紙の博物館の展示。
皆さんはもうお出掛けになりましたか?
 さて、この紙の博物館のある飛鳥山は、アカデミー主宰和子先生にとっては忘れることのない大切な大切な場所。(詳しいことは、次回のクイリングアベニューで!)彼女はこの展示が決まってから、公園を散策するのをずっと楽しみにしていました。
 実は和子先生は、王子生まれ。戦争で沼津に疎開するまで、幼い頃を王子で過ごしたのだそうです。飛鳥山の公園も何度となく訪れた場所のようです。母は小さい頃の事を鮮明に覚えている人で、その頃の思い出がいくつかクイリングの作品にもなっています。
 24日小雨の降る中、母は展示の説明の休憩時間に、一人で公園に出掛けていきました。今は亡き祖父母を忍びながら、ひととき幼い少女に戻って、思い出の道をたどってきたようです。
 クイリングを始めてから、私たち親子の生活は今までとがらっと変わってしまい、大変なことも多いですが、こんなひとときを過ごせることが出来て、がんばってきて良かったかなと思っています。

[ のりまき日記 ]   [ 表示 ( 82 ) ]   [ 画像 ( 1 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]
参考リンク
参考リンクはありません。


chalog Ver. 0.05 - PetitOOps -