RSS フィード

イギリスからバースデーカードが届いた!!

Posted by on 07.06.10 00:00
先週は私の誕生日でした。
年齢は、もう自分でも何歳かわかりません。何かの申し込みで年齢を記入する場合は、”今年が2007年だから・・・・”と毎回計算をして、その数字に毎回自分が驚いています。そのうち、数字の多さが喜びに変わるまで、元気でがんばりたいと思います。
 そこで、我が家のお誕生日のお祝いのご説明。
我が家では、誕生日ではなく誕生月でお祝いが行われます。つまり6月いっぱい”誕生月だから・・・”の理由でご飯を食べにいったり、ケーキを買ってきたり、お出掛けしたり、二人で大騒ぎなわけです。
本当はお誕生日当日にお祝いが出来ればよいのですが、様々な予定はそんなことお構いなしに襲ってくるので、最初は”お誕生週”として、1週間の猶予が設けられ、その間にお祝いをしていました。ところが最近は、その週の間にお祝いが出来ないことが増えてきて、”何もしなかったねぇ。”と通り過ぎられるのも悲しいので、それなら思い切ってお誕生月間にしてしまおうということになり、今はそれにかこつけて”喜びのイベント”が1ヶ月大義名分付きで行われるわけです。
皆さん、これはお勧めですよ。家族の多い方は、1年中お祝いになってしまいますけど。
 ブレンダちゃんからバースデーカードが届きました。
そういえば、去年誕生日を聞かれたんだっけ。イギリス人が作ったとは思えない、和風のカード。足下がちょっと幽霊っぽいけど、ステキでしょ?


[ のりまき日記 ]   [ 表示 ( 111 ) ]   [ 画像 ( 1 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]
参考リンク
参考リンクはありません。


chalog Ver. 0.05 - PetitOOps -