RSS フィード

都内を一人で初めて運転

Posted by on 07.06.02 00:00
今日も良いお天気でしたね。
今日は、日本橋のレッスンの日、和子先生と小野君は、紙の博物館に行くことになっていたので、3人そろって、東京へお出掛けでした。
そして、時間の関係で、王子日本橋間を、私一人で移動することになり、電車で移動するつもりだったのですが、何回か通った道で、割と簡単そうだったので、車での移動に挑戦することにしました。
ちょっと緊張!いや、かなりの緊張でしたが、楽しいドライブでした。
こんなこと、当たり前に出来ている人はたくさんいるんでしょうけど、私にとっては、一大事でした。
若かりし頃の私は、”車は男性が運転する物。私は乗せてもらう人。”と決めていて、免許を取る気もなく、お出掛けの時は誰かにお迎えに来てもらうのが当然と思っている高ビーな子でしたので、そんな私がなんで運転してるんだ!?と思っただけで、おもしろくってたまりません。
人間必要に迫られれば何だって出来るんですよね。
人生は前傾姿勢。その体力と気力を、ずっと持ち続けることが目標です。
明日も良い日でありますように。
[ のりまき日記 ]   [ 表示 ( 88 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]
参考リンク
参考リンクはありません。


chalog Ver. 0.05 - PetitOOps -