RSS フィード

母の誕生日

Posted by on 08.03.31 00:00
なかなか更新できずにごめんなさい。
相変わらずバタバタと毎日生活しています。
先週の日曜日は、稲葉和子主宰のお誕生日でした。
いつもはケーキを買ってくる程度で、たいしたお祝いもしないのですが、今年は70歳。父も去年古希を迎えていたので、それでは二人の古希のお祝いをしようかと、年明けから子供達で相談し、色々プランを考えていました。
ところが・・・拒否されました。
本人曰く、”そんなことをされると、自分の年齢を自覚してしまうから。”とのこと。
確かに母は、”おごることなく毎日を精一杯生きる”ことを、実践している人で、その人にとって、年齢は自分を弱気にさせるものなのかもしれません。そんな人だからこそ、世界のクイラー達がうっとりするような、素敵な作品を作り出せるパワーがあるのかもしれません。
でも、その一方で、元気に両親そろって古希を迎えることができた幸せを、娘としては祝いたい気持ちもあるのです。
結局お誕生日当日は、勉強会を開いていました。
新しい知識を身につける一日になり、本人としては有意義な一日を喜んでいたようですが、私の中では、まだ”お祝い会”諦めたわけではありません。でも、強行するべきかどうか・・・悩んでおります。
[ のりまき日記 ]   [ 表示 ( 83 ) ]   [ 画像 ( 0 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]
参考リンク
参考リンクはありません。


chalog Ver. 0.05 - PetitOOps -