RSS フィード

イギリス報告8/10分

Posted by on 07.08.28 00:00
10日も朝から快晴。
ツアーチームは、ビックベン、ウェストミンスター寺院を見学したあと、ロンドンからコッツウォルズ地方へバスで移動。英国でもっとも古い町並みを残す村カッスルクームでアフタヌーンティを楽しみ、夕方バースに到着。
我々夫婦は、5日間お世話になったベス宅を後にし、(といっても、ベスもフェスティバルに参加するので、”後でね~!”という感じで、おいしいスコティッシュ・ブレックファーストをいただいて、すぐに出発しました。)フェスティバル開催地のウェストンスーパーメアへ向かう。
途中で、ツアーチームが立ち寄るカッスルクームに一足先に到着。
実はこの場所は、私たちも初めての場所。スケジュール上同行することも出来ず、事前の下見をする時間もなかったので、せめて一目だけでもと、高速を途中下車して立ち寄ったのでした。
小さな小さな村だったのですが、なんて美しい所だったことか。この村を見るだけでもイギリスに来る価値はあります!
そして、ここでアフタヌーンティをいただくのが、ツアーの行程。
”みんなが楽しむアフタヌーンティを私が口にしないで日本に帰るわけにはいかない!!そんなことはありえない!”
と思ったのですが、どう考えてもその時間はとれず、後ろ髪引かれまくり
で、泣く泣くその場を去りました。その数時間後みんなは、この町を満喫したとのことです。(+_;)
気を取り直して、一路ウェストンスーパーメアを目指し、週末をシーサイドで楽しむ人々で、金曜日夕方の高速道路は渋滞し始めるなか、なんとか4時過ぎにホテルに到着。急いで、チェックインだけ済ませて、バースに向かい、ツアーチームと合流。
そしてそして、夜はバースの小さな教会で、あのジェーン・ジェンキンス先生の手ほどきを受けながら、クイリングを楽しんだのでした。

[ のりまき日記 ]   [ 表示 ( 97 ) ]   [ 画像 ( 1 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]
参考リンク
参考リンクはありません。


chalog Ver. 0.05 - PetitOOps -