RSS フィード

イギリス報告8/8~8/9分

Posted by on 07.08.26 00:00
それでは前回の続き。
いつかクイリングの仲間と英国の地に立ちたいという夢がまさに実現となると思うと、合流の日が近づくにつれて私たちもソワソワ・・・・
夜中に”今から出発!”のメールも届き、”それじゃロンドンでね!”を実行するときがやってきました。
天気予報では週末に向かってお天気が下り坂だと、ベスとご主人のウォルターも心配してくれていましたが、8日は朝から快晴。
皆さんのお出迎えのために、夕方ヒースローへ。普段到着ロビーでゆっくりすることはないので、お茶をしながら皆さんの到着を待つのも楽しい時間でした。
飛行機が少し揺れたようですが、皆さん予定通りに到着。長いフライトと時差で、さすがに皆さんお疲れの様子でしたが、ホテルでの夕食は、”余りお腹すいていないのよね~”といいながら、デザートまでしっかりいただいちゃうところが良いですね。明日からもこの調子で、楽しくいきたいと思いました。
9日は、終日ロンドン市内観光。この日も朝から快晴。猛暑の日本から想像の出来ないような爽やかさ。”気持ちがいい!””本当に来ちゃったね!”と皆さん楽しそう。バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、ロンドン塔、大英博物館、V&A美術館などなど・・もちろんクイリングのアンティークも見学しました。かなり過密スケジュールのため、ゆっくりしている時間はあまりありませんでしたが、とても効率よく充実した一日だったのではないでしょうか。
夕方、観光の行程を終了し、ハロッズ前で解散。皆さんは、今回のツアーのわずかな自由時間を楽しみながら、各自でホテルに戻りました。
我々は、中華街で夕食をしたあと、一旦ツアーから離れて、ベスの家に戻りました。


[ のりまき日記 ]   [ 表示 ( 91 ) ]   [ 画像 ( 1 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]
参考リンク
参考リンクはありません。


chalog Ver. 0.05 - PetitOOps -