RSS フィード

無事に帰国しております

Posted by on 07.08.24 00:00
21日に無事帰国いたしました。
いつもは9月に出掛けていますので、8月のこの猛暑の中に日本に戻ってくるのははじめてで、特に我が家の寝室にはエアコンはありませんので、帰ってきた夜は、もう大変でした。
イギリスからの日記、もう少しは書けるかなぁ・・と思っていたのですが、なかなか環境が整わず・・次回はもう少しがんばりたいと思います。

では、反省も込めて、報告の続きを・・
8月5日までは、バーミンガムの先生宅にてレッスンを受けたり、週末のインターナショナルフェスティバル用展示の準備をして過ごし、6日にロンドン郊外のベスの家に移動。ベスは先生の友人で、スコットランド出身のクイラーです。先生宅はフェスティバルのためにいらっしゃるお客様が多いため、我々はベスの所にお邪魔することになっていました。
毎年ミーティング会場ではお会いしてはいるものの、お泊まりさせていただくのは、やはり緊張でしたが、楽しい数日間になりました。
彼女は70歳のおばあちゃんなのですが、コルドン・ブルーでフランス料理を習われたプロの料理人だったことが判明。どうりで、おいしいお料理だったわけです。夕食は食前酒からはじまるフランス料理だし、一日お出掛けする日はお昼用にランチボックスを用意してくれて、朝のジュースもジャムもすべて手作り。どれも絶品!!小野君は”ベスちゃんちの子になる!!”と大騒ぎでした。
7日はツアーの日程に入っているナショナルトラストが経営しているガーデンの下見と、そのついでに世界遺産のストーンヘンジを見学。
巨大なものをイメージしていたので、思ったよりも小さかったかな。


[ のりまき日記 ]   [ 表示 ( 85 ) ]   [ 画像 ( 1 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]
参考リンク
参考リンクはありません。


chalog Ver. 0.05 - PetitOOps -