RSS フィード

Hello from England. (2)

Posted by on 07.08.04 00:00
ロンドンに4泊して、6月の紙の博物館の展示に写真の許可を頂いたロンドンミュージアムにお礼に行ったり、新しくできたハロッズのコンビニを見に行ったり、美術館を見たりした後は、バーミンガムに移動して先生のお宅にずっとお邪魔しています。
洪水の影響で、電車が一部休止されていたり、レンタカーを借りる人が殺到しているとかで車の確保に苦労したりしましたが、毎日穏やかなお天気が続き、気持ちの良いイギリスを満喫しています。
先生のお宅でいろんな人に紹介されるのですが、今回はアメリカ人のディズニー大好きご夫婦も一緒に滞在していて、とても楽しいです。
昨日は、車で2時間かけて、ヘイオンワイ(Hay-On-Wye)という村に行ってきました。とても古い街並みで、村中が古本屋さんだらけの村です。一日では見きれないほどのたくさんの本の量でした。雑貨屋さんや、カフェもあって、お気に入りの場所ランキングの上位にいれることにしました。
みなさんもイギリスに出かけることがあったら、是非旅のプランに入れてみてください。


[ のりまき日記 ]   [ 表示 ( 81 ) ]   [ 画像 ( 1 ) ]   [ コメント ( 0 ) ]   [ 参考リンク ( 0 ) ]
参考リンク
参考リンクはありません。


chalog Ver. 0.05 - PetitOOps -