ユーザー名: パスワード:   パスワード紛失  新規登録
fitログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

  
fitメインメニュー
  
fitクイリングアカデミーの記録
  
fitアクセスカウンタ
  

4月25日から、 美濃和紙の里会館主催の企画展 「クイリングと押し花アート展」が開催中です。

今回、当教室が展示協力と言う形で作品や資料を提供させていただきました。
200点ほどの作品を展示。美濃市に因んだ作品も展示致しております。会場には、クイリング体験コーナー(有料)も設置されています。

近くにお住まいの方や、ご旅行で美濃周辺にお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。


「クイリング&押し花アート」

 

・会期:2013年4月25日(木)〜6月3日(月)

・場所:美濃和紙の里会館 [website] 企画展示室
               岐阜県美濃市1851-3  [地図:Yahoo Map]

・開館時間 9:00〜17:00(入館は16:30まで)
・休館日 毎週火曜日・祝日の翌日
(火曜日が祝日の場合は開館、また、祝日の翌日が土日の場合は開館)

・入館料 500円

 


 

知人とのご縁で、和紙で有名なこの美濃に初めて伺ったのは2007年のことです。市全体が和紙の文化に溢れ、伝統を大切にされていることに、同じ紙を扱う者として深い感銘を受けたことをよく覚えております。
その美濃の地で、この度クイリングを皆様にご紹介する機会を頂き、心より感謝しております。

クイリングアカデミーは、クイリングの技法や表現方法をその伝統の地に学び、芸術性の高い作品を制作することを目標にしています。今回の展示も、改めて“クイリングとは?”の問いかけを参加者全員が自問自答を繰り返しながら、制作を進めて参りました。

今回の展示が、多くの方々に、クイリングを知って頂く機会になればと思っております。 

クイリングアカデミー 主宰 稲葉和子

 


会場は広いお部屋を2分割しまして、半分がクイリング、半分が押し花アートの展示となっております。
押し花の素敵な作品もご覧いただけます。 

押し花の展示は、大梅きよ子先生のご担当です。


 

 

前
クイリング小品展のご案内 2013/1/1〜2013/1/9(終了しました)
カテゴリートップ
作品展